HOME | 電子図書館のトップページへ   サイト内検索
作家名・五十音順 一覧
(10) (2) (4) (2) (1) (1) (2) (3) (0) (10) (2) (1) (1) (0) (0) (0) (1) (0) (2) (2) (4) (0) (0) (0) (0) (4) (0) (0) (0) (0) (4) (2) (0) (0) (2) (0) (0) (0) (0) (1) (0) (2) (3) (0) 貴重資料(3) 作者不明(6) 

ラベル 一覧
プロジェクト杉田玄白(13) 青空文庫(8) 永江良一(3) 結城浩訳(2) 宮沢賢治(1) 童話(1) オー・ヘンリー(1) 英語(1) 八木都志郎(1) 森田尚(1) 高木健(1) 冒険(1) 枯葉訳(1) 

最近の読書感想文
   『良いデザインの条件』  so
良いデザインは美しい。良いものを作るには、良いセンス、美を見分ける力が必要だ。良いデザインは永遠である。良いデザインは正しい問題を解決する。悪いデザインの多くは・・・・・・(「ものつくりのセンス」  グレアム、ポールを読んで)

   『宝のあり方』  so
 東方の賢者は、ご存知のように、賢い人たちでした ―― すばらしく賢い人たちだったんです ―― 飼葉桶の中にいる御子に贈り物を運んできたのです。東方の賢者がクリスマスプ・・・・・・(賢者の贈り物 The Gift of the Magi オー・ヘンリー作 結城浩訳を読んで)

   『引き込まれるものがあった』  so
 何故貧乏か?とか何故骨董屋にその鏡が会ったのか良くわからないし、鏡を持ち帰った人物は何でまた同じ骨董屋に持ってゆかなければならなかったのだろうか? 話としては・・・・・・(世界怪談名作集 マクドナルド George MacDonaldを読んで)

   『クモの糸は切れない』  名無しの読書家
私は、蜘蛛の糸に書かれた、お釈迦様が大嫌いです。他の宗教と仏教の違っている点は、「神のような存在」がいないと言うところだと思います。釈迦は人間なんですね。この本・・・・・・(蜘蛛の糸  芥川龍之介を読んで)

   『絵文字等のテスト』  so
ここに絵文字をかいたらどうなるんかな?でも飲みますか?出した?に帰ってしてたら、あっという間にになってしまった。・・・・・・(ジャックと豆のつる を読んで)

   『読書感想文のテスト』  so
 なかなかオモシロイテストになってきたよ。ここに読書感想文的なものを書いてもらうようにしようとおもいます。 改行もちゃんと入りますので、いったんワードなどで編集・・・・・・(ジャックと豆のつる を読んで)


最近のトラックバック

著作権に関連するリンク

関連するグーグルリンク

電子図書に関連するリンク

